World Digger

ワインとかITとかとか。

シャーペン購入

5年前から使っている2+1ボールペン・シャーペンのリボルバー機構(?)が意味不明に壊れたので、シャーペンを買ってきた。
ボールペンは色々と持っていて、もう必要ないので。

買ってきたのはステッドラー製図用シャープペンシルのアルミのやつで、925 25-05。
一般的な0.5mm用シャー芯が利用可能なやつ。
重さのバランスがよく、芯が完全に固定されているのでぐっと書きやすくなった。

ステッドラー製図用シャープペンシル
http://www.staedtler.co.jp/products/01_writing/06-mechanical-pencil/

ちなみに、銀座のITO-YAで買ってきたのだが、途中2Fでモンブランとかの万年筆を久しぶりにチェックしたが、なんか高かった(あたりまえです
あんな高かったっけ・・・?
自分で言うのも何だけど、あんなの買っても日常使いできないと思うので、たぶん買うことはないだろう。
日常生活は安く、特別な日は高く、メリハリ付けが大切だもん。

時々気の利いたレストランやバーで使わせてくれるので、それで十分だしー☆