World Digger

ワインとかITとかとか。

HDCP最悪・・・

PIONEER BD-ROMBDC-202購入。
購入価格は24k。
いろいろといじれるドライブなので、いい買い物。
BR焼きも考えたけど、結局周りに誰もBRドライブ持ってない&DVD焼きですら少なくなっているので、不必要と判断した。
で、秒速5cmと、雲の向こう、約束の場所のBRエディション購入。

で、見ようと思ったがみれないw
HDCP制約の関係で、再生ソフトとディスプレイがHDCPカバーされずとの判定。
しかし、モニタは3007WFP-HCで、HDCP保証済み
→GF7600GSがシングルリンクのHDCPしか出力できないorz
再生ソフトはドライブに付属している
→なぜかユーザーキーの入力を求められる・・・どうもBRプレイヤー(PowerDVD8 Ultra)は体験版だけっぽい。

てことで、ウサビッチ!→AnyDVDでHDCP外しにトライ
→最新作のため、バージョンが対応してないっぽい。


・・・ということで、現状BRディスクが再生できていない。
解決策としては
?デュアルリンクHDCPに対応したG92コアのVGA(GF9600系など)+PowerDVD8 Ultra購入。両方で3〜4万かかるwwww
?AnyDVDアップグレード待ち

・・・まじカッタルイ。
つか、HDCP非対応の昔のディスプレイ使うユーザーをどうするつもりだったんだ?
みんなディスプレイ買い換えて、VGA買い換えろってか?
BRとHD-DVDの規格争いに最悪な代物だぞ、これ?