World Digger

ワインとかITとかとか。

物磨き

思えば、昔から何かを磨いていた。

高校〜大学時代は銀食器と刀を。
現在は靴とお肌を。

物を磨くという行為の楽しみは2つある。

1つは経年劣化を拭い、本来の美しさを取り戻す楽しみ。
銀食器と刀はこちら。
年末掃除の台所磨き@磨き粉なんかもこれかな。
やや刃の曇った刀を磨き、油をなじませたときの刀の美しさは思わず舐めたくなるほど。
抜刀・納刀どちらもスムーズになり、風切り音もこころなしか音階があがる。
あぁ、誰か斬りたいなぁ。

もう1つは磨くことにより、変化を見いだす楽しみ。
1年間磨いたBerlutiの靴の色は、店で売っているどの靴とも違う色合いとなり、本当に自分だけの靴となる。
やや緑がかったグレイ、深い赤、強い茶。
次に買う靴は薄い色に染めていきたい。
去年あたりからはまっているお肌磨きwithロクシタンはこう、スベスベになる喜びがある。
水をはじくお肌、水がきれいに流れるお肌は、正直かなりイイ感じ♪
イモーテルのベリープレシューズクリーム最高。