World Digger

ワインとかITとかとか。

マッカラン 38y

お世話になっている某店へのお祝いに購入。

ワンショットだけ飲んだけど、30year超えのマッカランを飲むのは結構久しぶり、というか1.5年ぶりくらいかな?
開けたてなので、ややスパイシーな味ながら、その芳醇かつ超濃厚な口当たり・香りは相変わらず素晴らしい。
今回は初めて葉巻(ダビドフ2000)吸いながら飲んだけど、こう、香りの渦の中心にいるような感じになって、素晴らしい酩酊が味わえる。
このマリアージュはabsolutelyぐれーと。

飲み終わった後のグラスだけで香りを楽しめるほど=後半はそれで葉巻すってましたw
こう、ナナリーだけでご飯3杯いける、みたいなそんな感じ?


ちなみに購入は信濃屋@銀座で購入。
こーゆーのが普通においてあるのはさすが銀座w
ノーマルサラリーマンな服装/男連れで行ったから、レジ打ちのねーちゃんが合計金額見てしばらく固まってたけどw
一緒に買ったスタバのエスプレッソリキュールはエスプレッソリキュールの中でも苦めでおすすめ。
これで作るカフェラテとかカフェモカとか、かなり最高。
会社に持って行きたい・・・