World Digger

ワインとかITとかとか。

イノベーションのジレンマのダメ期間かな−?

元ドコモの夏野氏、iPhone早速入手 ひろゆき氏は「電話として不便」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=553991&media_id=32

■ 第418回 ■
不満を抱えながらもiPhoneから離れられない理由
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0722/mobile418.htm

【7月16日】【本田】iPhone 3Gを購入して経験した最高と最低の同時体験
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0716/mobile417.htm


まだiPhoneはさわってないけど、携帯電話として駄目なところが多いというのはネットで目にする。
が、やはり駄目な部分を上回る良い面もあるわけで。
前よりも快適にwebつなぎ放題&PC同期などなど。
ただし、その良い面を使うために必要とされるPC周りの知識やらの要求水準が高い。

つーことで、流行にはなるけど、一部のギークにしか定着しなさそう。
日本の製品はPC見てわかるように、お仕着せが多いから、その感覚で使っても全然使えないし。
動作が安定&スマートになった上で、初期インストールソフトウェアパッケージの便利さが携帯を追い越した頃が普及期になるのかな。


うーん、しかしメール周りのレスポンスが遅いのは結構気になるな-。
いっそのこと2台持つか・・・?