World Digger

ワインとかITとかとか。

キャリアからいろいろ考えて思考拡散

最近、何人かのキャリア相談/転職相談に乗っている。
その影響、というよりはマーケットによるいろいろな経験(=この1ヶ月のマーケットの密度は異常に濃い・100年に1度ってのは本当・ここを生き延びたら超経験値だけど、精神的には正直死ぬ。死にたくなる。もうラメェ)で、価値観とかぐるんぐるん揺さぶられまくり。
で、人間関係にも変化があったりして、まぁ、なんだ、
一般的には良いと言われず状態で、主観的には泥沼にはまりつつある。

んー、しかし。
どうしたものかな。

今のPJTの問題点=人が私にとってはクリティカルで、先日同僚と話して超指摘されたのが、私は明らかに組織人じゃないってこと(=ダメな人と仕事が出来ないので)。
やっぱ穴蔵潜って2次元/1次元を相手に生きてくってのもアリなんだろうけど、対話がないと成長って頭打ちなんだよなー。
でもさー、そもそも私は何について、どの分野で成長したいのさー。

数学/統計学/計量経済学金融工学は楽しい。
モデルを構築し、それが市場でうまくはまったときは最高の快感を覚える。
分子生物学は面白そう。
倫理学/哲学はずっといろいろな形で考えてる。
政治は、最近興味がわいてきた(紛争地帯に限定だけど)。
剣術/居合はその先にたどり着ける場所が私には必要な感じがする。
紅茶は、そろそろ意味合いを考え直したいと感じている。すすむか、どどまるか、もどるか。
恋愛に対する考え方もねー、退廃させるか発酵させるか腐敗させるか。
車・ヨットは興味しんしん。速さが足りない!

わっかんないなー
必要以上に常識(一応持ってるんですよ?)が邪魔して、キャリアを選べない感があるし、相変わらず現実感が薄いし。

足りてないものたくさん。
ほしい物、興味がある物たくさん。
でも、今のポジションの関係上やらなきゃいけないこともたくさん。

棚卸ししないと、ずーるずーるいっちゃいそう。
そんなの時間の無駄だし、今のPJTが終わったら長めの時間つくって、そこで…とか、実現性が薄いんだよねw

迷って、時間が減って、考える時間が減って、熱が出て、吐き気がして、頭痛がして。
最近はそんなんが多い。
市場の疲労/PJTの疲労/人間関係の疲労/自己管理できてないことのストレス。
うにゅー

仕切り直しを早々にしないと・・・