World Digger

ワインとかITとかとか。

ちなみに…

採用内定、取り消しが相次ぐ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=654935&media_id=4

リーマンは今年5月くらいには一人200払って内定取り消ししてる。
いやーん。

てか、企業の無計画な採用計画には呆れる。
とりあえず頭数そろえとけば何とかなると考えれるのがすごいw

転職市場の機能自体はLostDecadeで多少良くなったけど、まだまだ人材流動性足りないよね。

うん、ここでも流動性

人材流動性が足りないから、成長産業への積極的なリソースの配分が出来なくて、社会全体が成長しない、と。
人材を証券に替言い換えるとだいたい今の信用収縮の状況w
嘘だけどw
日本のバブルの失政をアメリカに大上段から説明する前に、いい加減日本社会の末期的状態を自覚してほしい。

…これってダレに向けての発言なんだろ-なー。
生産性あるのかな-。
うーん。