World Digger

ワインとかITとかとか。

去年の世界の株式市場下落率

2008 Country Returns
http://bespokeinvest.typepad.com/bespoke/2009/01/2008-country-returns.html

アイスランド-94.43%は、知れ渡っているのでたいした驚きではない・・・いや、びっくりだけど。
日経平均にたとえると15000円→750円wwwwwwwwwそれは死ぬ。

G7では、信用収縮が大して影響してないはずの日本-42%がやっぱり注目。
だって、まだどこも銀行も証券も破綻してないんだよ?
新生が危ないって噂はあるけどw

BRICsではロシアの-72%がひどい。
あそこはインチャイがあがる前からあがってたし、エネルギー依存高いからなー


そうそう、JPMが48hにBankruptかもってニュースがあります。
ベアスターンズ破綻劇で実質的に救済されたとこだけに可能性は十分。
大統領交代前に膿は全部出しとくか?
URGENT! J.P. Morgan Said bankrupt within 48 hours...  
http://halturnershow.blogspot.com/2009/01/urgent-jp-morgan-said-bankrupt-within.html