World Digger

ワインとかITとかとか。

システムハード環境

あまりにも暇だから&気が向いたから、今のシステムの図を作り直した。

基本的に実線の数だけ部屋にケーブルがある(ノートPCの周辺機器を除いて)。
その数19本。
これに電源コードの数が13本ほど追加。
合計で32本。
うーん、こんなにケーブル這ってたんだw


次はデータ環境の図を作ろう。
ちなみにこういった図は、システム改善するときに俯瞰して考えることが出来て、めっちゃべんり。
物理的な環境では、机の採寸とか、各ハードの寸法とか、全部データで保存してる。
机の上の物の配置の設計はppt使って考えたけど、ものを動かせるからすごく考えやすかった。