World Digger

ワインとかITとかとか。

確定申告がわからない・・・

大変ヘタレな話で申し訳ないが、確定申告がわからない。
給与や医療費控除といった基本的なところは問題ないが、投資周りがなんともよくわからない。
やってる取引と状態は以下のような感じ。

投資信託(利益・源泉徴収済)
株式(利益・源泉徴収済)
外国株式(利益)
外国株式配当(利益)
FX(notクリック365系、損失)
先物(Eトレ:損失、松井:利益、トータルで利益)

で、明日までなわけですが・・・・orz

ここにさらに昨年分の未申請雑所得・株式評価損繰延が絡んでくるから、正直テンパり気味。
しかも先物/オプションは全取引書かなきゃダメっぽいけど、それ170取引くらいあるんだけど・・・

てーか、無申告加算税が鬼畜すぎ。
15%(税額50万超え部分には20%)の懲罰課税ってナニゴトー!?
2006年分程度なら払ってもいいけど、2007年分くらうと死んじゃう・・・・

ちなみに2008年度の納税予定額は既に未知の領域・・・
ヤメテ税務署! もう私のライフは0よ!!!

とりあえず、給与だけの申告出して、延滞税(年4.7%)は甘んじて受け入れた上で、有給とって税務署に相談してくるか・・・

え?もっと早く作成しろって?
そんなの言われなくても分かってますもん・・・
てか、やっぱり先物利益は反対売買で含み益にしておくべきだった・・・