World Digger

ワインとかITとかとか。

グルメな相手を唸らせるバレンタインチョコ&ワイン

さて、バレンタインデーが近づいてますがもう相手にどんなチョコレートをあげるかきまりましたか?
義理チョコにはネタになるブラックサンダーでもあげるとして、本命の相手に何をあげるかは悩みものです。
特に相手がグルメで、いつも自分がおいしいレストランに連れて行ってもらっているのならどんなチョコをプレゼントしてもあまり響かないんじゃないかと心配になりますよね。
びっくりするくらいスイーツに詳しい男性も最近は多いですから。


そこで、そんなお悩みのあなたにおすすめの女子力がキラリと光るプレゼントがあります。
おいしいチョコレートと、それと完全にマリアージュするワインをプレゼントして一緒に楽しむことです。


ワインはM.シャプティエの造る「バニュルス」です。
これはフランス南方のラングドック地方で造られるデザートワインで、フランボワーズやカシス、ドライプルーンのような艶やかな香りとすっきりとした甘みを持ちます。

このワインとチョコレートのマリアージュデザートワイン通の中では有名なのですが、ワイン好きの方でもデザートワインに精通している方はいないため驚かれると思います。
(飲むときはできるだけ大きめのグラスで、温度15度くらいで飲むことがおすすめです)


チョコレートは硬いチョコよりも、ワインと合わせることを考えて口の中で溶ける生チョコがおすすめです。
ロイズの生チョコが安定しておいしいです。

定番のチョコですが、だからこそいつもの味がワインとのマリアージュで新しい表情を見せることは、バレンタインであなたの新しい魅力を見せることにもなるのではないでしょうか。
それでは、好いバレンタインを☆