World Digger

ワインとかITとかとか。

Google株購入

今更な気もするが、Googleの株を購入した。
2005年の4月ごろから株価のチェックはしていたのだが、買う気になれなくてずるずると・・・
が、ちょっと宙に浮いたお金ができたので買ってみた。
初の米国株取引♪

Googleの株は短期的な収益は完全に無視して購入した。
目標は1年で3倍、5年で20倍といったところ。
収益の伸びが今のままそれなりに続いていくことに期待。
株式分割はしないといってたけど、さすがに1000ドルいったらするんじゃないかなー。

現在の資産は
定期預金(実態はスワップを使った仕組預金・8年)
ドル建ての生命保険(10年)
Google(長期保有
国内の某企業の株(短期)
国内小型グロース株投信(中期予定)
BRICs投信(中期予定)
インド投信(中期予定)
株式オプション取引投信(中期)
となっている。定期と生命保険と株式オプション投信以外は基本的にリスクの高い運用をしているが、まーすっからかんになったら中国の奥地にでも言って暮らせばいいやとか考えてるので問題ナッシング。