World Digger

ワインとかITとかとか。

mail処理

2週間ぶりに家に帰宅。
そして始まる恒例の郵便物とe-mailの処理。

今回は2週間あけていたこともあって、郵便が大体50通ほど。
いらないチラシが40枚前後と、証券会社などからいろいろな通知が10~15通ほど。
一通り目を通した結果、手元に残すのは銀行の書類と、宅配便の不在届けだけになった。
証券会社の通知は一度目を通したら破棄しないと、異常な量がたまっていく。

e-mailは携帯に転送しており、またWebで見ているので、ローカルにアーカイブするだけの作業だが、仕分けが多少面倒。
自動仕分けでもいいのだが、一応目を通しておきたいので、手作業にしている。

で、以上のmailの整理に約40分。
んー、疲れたorz

で、今日はこれから宅配便待ち。
普段は宅配ロッカーに入れておいてもらってるが、PC(ThinkPad)は確認が必要なため、無理とのこと。
とりあえずこの2週間分のTVとさっきAmazonから届いたDVDと本を楽しみながら待ちますかな。