World Digger

ワインとかITとかとか。

健康診断の結果襲来

というわけで、ぱっと見不健康と見られがちな引きこもりの私の健康診断の結果が襲来しました。

・身長&体重
身長がちょっと伸びた・・・
体重は前回から3kg減。やっぱ筋肉落ちてる。
標準平均からは14%マイナス。これはいつもどおり。
BMIは19。
ちなみにちょっと前体脂肪率を測ったら14%だった。
めざせ一桁♪

・視力など
問題なし。
視力は今年中にレーシックを受けようと考えてたり。

で、
・血圧
低血圧で再検査一歩手前状態。
そーかー、ここ1年のプチ無気力症状は血圧のせいだったのか・・・
動悸はともかく、眩暈はけっこうあるので、食生活の改善と運動の増加でアプローチするかな。

んー、血を吸うのが一番早そうなんだけどなー(ちゅーちゅー