World Digger

ワインとかITとかとか。

・・・しょっぺぇ

昨晩早朝まで高校時代の友人とメッセしていたため、寝過ごしてウエスティンの平日ステーキランチはラ王のラーメンになりましたとさ・・・。
しょっぺぇよ。ひもじいよ。
ステーキランチ〜ケーキセット〜カクテルという優雅な駄目人間ルート計画してたのにorz

まーいいや。
ラ王おいしいし。

メッセで5時間くらい話した内容はうーん、な内容。
企業で働くなら化粧は必須かどうか、とか顔で評価決めるでしょ、とか。
なんかなー、美人だから、不細工だから、ってのをビジネスに持ち込むのってアホらしいと思うんだけど、大勢の人は違うのかな。
どうでもいいけど。

禄でもない話だけど、5時間使って、個人的な収穫はゼロ。
相手の愚痴を聞いて、こうすれば?と言っては無理な理由を延々と話されるというパターン。
時々この手の相手を相手すべきか、斬ったほうが良いのか考えるが、どうなんだろう。
正直なところ、友人としてはどうにかしたいが、時間がもったいないと感じる。