World Digger

ワインとかITとかとか。

office2007

M$がoffice2007をプチ公開した

んー、リボンって状態異常を(ry
あぁ、つまりバグが起こらないように祈りを込めて(ry
というゲーマーとしての感想はおいといて(FF12でまだリボン取れていません)

基本的にあまり変わってないものの、リボンでちょっと便利になったっぽい。
Excelのカラースケールは面白そう。
パワポのでExcelグラフいじれるのはありがたい・・・・まさに今日やってたことだし
WordのPDF出力はやっとか、という感じ。まぁ、ありがたい。
なんか文章仕上げまでのワークフローがメソッド化されているのはうっかり者としてはとてもありがたい。
できればカスタマイズメソッド作れるといいんだけど。
Sharpoint ・・・微妙
Outlook・・・まず動作の重さをどうにか(ry ああ、でもなんか面白そう

で、見てて思ったのは、解像度の高いディスプレイじゃないとどのアプリでも死ぬな、と。
リボンで画面表示領域食うんだろうなー
と、デスクトップではUXGA以上しか使えなくなったダメ人間の感想でした
これ書いてるのはノートだからXGAだけど、基本的に文章打つだけだし

マイクロソフト、開発中のOffice 2007を公開
http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/topic/2006/04/20/7670.html