World Digger

ワインとかITとかとか。

ロストマジッククリア

数多の全滅を乗り越え、クリア。
雑魚線では攻撃と防御強化して集団戦で、ボス戦は機動力強化して全軍突撃で、というのが戦略の結論。

ゲーム通して感じたのは、魔法使いでは戦士に勝てないということw
スライム3匹にボコられて瞬殺される主人公て・・・
まぁ、このゲームに関してはそういう状況を作ったらだめなんだけど
ラスボスも魔法使いなので、やはりモンスター数匹に囲まれると死ぬあたりは、いいというか、微妙というか
でも、この打たれ弱さはDQとかに見習って欲しいですw

ゲームしてて思ったのは、画面のスクロールが遅いので、各部隊を散開させて多面攻撃してると、いつの間にか死んでる、てことか。
Rボタンあたりに自軍モンスターの即時切替機能が欲しかった。

ちなみにこのゲーム、RPGらしからぬマルチエンディングで、バッドエンドがあるとの事。
しかし2週目はやる気がしない・・・

まー、総じて面白かったので、戦略考えるために気が向いたらやるかも。
ハウンド系モンスター12体使えば戦略の幅はもっと広がるし。