World Digger

ワインとかITとかとか。

あ〜カッタリィ

(会社の人たちにはアレな話題ですが)
昨日会社のチームで飲み会があった。
オフィス&マンションの近くのモツ鍋屋さんで、味噌と醤油のそれぞれのスープでモツ鍋をいただいた。
両者とも非常にウマウマで、大変よかった。
てか、個人的にはモツよりもスープがおいしかった。みー

で、相変わらず人数が4人以上になるとあまりしゃべりたくなくなるので大人しくしてたのだが、いや、色々といわれるものですね。
あはは。

まず秋葉原について。
先日の日記にも書いたとおり、私はそんなに秋葉原に行かない。
今月はZERO3esに必要なパーツを買いに何度か行ったが、基本的に用事がなければ行かないし、PCが安定している現在、あまり用事もない。
TVに洗脳された人間との会話は疲れる。

彼女の話題について
基本的にこれについては話したくないので放置だが・・・
なんなんだろうね。
そもそももう女性にあまり興味がない時点で若い男としてどうかしてるんだが、まぁ仕方ないしね。
自分ひとりで生きていけれるように家事スペックは高くしてあるから今後困ることもないし。

で、次に酒について。
根本的にアルコールの味、というよりは辛い&苦いっぽいお酒(ビール、チューハイ、日本酒、焼酎)がまったくダメなので、ふとぅーの居酒屋に行ったときはオレンジジュースやウーロン茶(実はこれも苦手なのだが)で平穏に過ごす。
が、そこはやはりFucken日本文化、生中で乾杯が当たり前と思ってるカスがはびこるこの社会の中、色々とパッシングを受けるのである。
この手のパッシングは度々受けるのだが、やはり慣れない。
空気嫁とか言われても、空気を読んだ上でやっているのだが。
酒の好き嫌い、てか食べ物の好き嫌いを強制してまで統一しなければ仲良しになれないのなら、お断りである。
飲み会の題目はどうであれ、基本的に仲良くなるためにやっているのならば、互いの違う部分を認識する必要があるだろうに。
違いがある人間がお断りなんて、あほらしすぎる。

あぁ、しかし社会は生き辛い。
何よりも社会のふとぅ〜をふとぅ〜のことだと思ってるふとぅ〜の人間が煩わしい。
てか、あれですね、やっぱり私の敵は善人と常識ですねw

以上、なぜか社会に出て働くというミスを犯したニートの愚痴