World Digger

ワインとかITとかとか。

うあー

「日銀信頼しない」急増 調査、総裁投資問題響く
http://www.sakigake.jp/p/news/seikei.jsp?nid=2006101601000492

福井総裁が村上ファンドに投資していた事実、8割以上が「知っていた」。福井総裁の釈明については、「納得できない」が7割以上
http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2006/07/post_139.html

株or投資やってる人は擁護、やってない人から批判される傾向のこの問題。
今となっては殆ど風化しているけど、結局悪いイメージが残ってしまったみたいで残念。
まぁ、どうせTV・新聞報道が原因なんだろうけどさ。

専門知識ない人が報道するときは、事実だけ報道してほしい。
専門家・・・この場合は証券会社の人にインタビューして、そんなん問題ありませんよーって答えたのが報道されればもう少し常識的な感覚になっただろうに。