World Digger

ワインとかITとかとか。

原宿に行った・・・10年ぶりに あと表参道ヒルズ

友人と遊ぶために、10年ぶりに原宿に行った。
前回言ったのは中学校の頃の修学旅行。
あの年代は例によって例のごとく女子の「東京に言ったら絶対に原宿に行きたい」症候群があるため、行かざるを得なかった、といった状況だった。
当時、服に一切興味がなかったので、感想は「人が多い」「つまんない」だったのだが。

で、10年ぶりに行って、ふらふらと歩いたわけですが、かなり面白かった。

てーかさー、なんでさ、明治神宮前の橋がさ、アキバ風味になってるのさ?
ゴスロリをベースとして、ジャージ、ウサ耳、かぶりもの、意味不明、ヤンキー、チャイナさん?などなど・・・
秋葉原で時々見かけるような格好の人が多数・・・
萌えブームか?
そしてそれを一眼レフで撮影する多数のおじいさん(明治神宮参拝客か?)
ここに世代の超越を見た。


で、原宿をプラプラしたあとは表参道ヒルズに。
おなかがすいてたので野菜メインの和食屋さん入ってランチをすることに。
カウンター席で色々と一点物を楽しみ、ご飯と味噌汁などをまうまうしているときに、カウンター向こうのウェイトレスさんが抹茶をこっちにぶちまけたーwwwww
キャーーーーーw
被害は友人のジージャンと、私のシャツとパンツにちょっと、料理がほぼ全滅。
で、ひたすら謝られつつ席を移動、ご飯と味噌汁などをまた新しく出してもらって、リテイクw
びっくりなハプニングだったけど、対応が良かったのでよかった。
太刀魚の焼き物2つ食べれたし♪
とゆーわけで、味よし、店員さんの対応よし、の良い店だった。

表参道ヒルズの中は、正直微妙だった。
建築としては面白いけど、狭すぎて買い物に向いてない。