World Digger

ワインとかITとかとか。

eSATA導入〜

ThinkPadから取り外した2.5inchHDDを外付けHDDにするためにガワを買ってきたけど、せっかくだからeSATA+USB2.0のやつにした。

eSATA接続するときはeSATAケーブル+AC電源(USBから供給)で接続。
で、4Gほどのファイルを転送して、2分程度。
後でUSB2.0で接続して、たしか4G送るのに4分程度。
さすがに早いので、これからも使っていきたいなーと思うと子だけど、デスクトップのeSATAがICHじゃなくてJ-Microによる供給でウザいので、封印確定となりました。
ふだんからdisableにしときたいオンボデバイスなんで。
大きいファイルの移動のときにはenableにして使うかな〜

COM25EU2B
http://www.century.co.jp/products/hd/com25eu2b.html

ちなみにこのケースに耐衝撃性とか期待してはいけない。
放熱性もダメそう。
まぁ、あんまり使わないからいいんだけどさ。