World Digger

ワインとかITとかとか。

喪男の哲学史

喪男(モダン)の哲学史」 本田 透 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E5%96%AA%E7%94%B7%E3%81%AE%E5%93%B2%E5%AD%A6%E5%8F%B2-%E6%9C%AC%E7%94%B0-%E9%80%8F/dp/4062137763/ref=pd_bbs_sr_1/503-0086852-3449520?ie=UTF8&s=books&qid=1173108825&sr=8-1

歴代の哲学者を喪男/萌え/二次元and三次元という視点から纏め直した本。
電波男や燃える男を書いてきた作者の恋愛資本主義批判序章第1段。

この世がファ●キンな構造を持っているのは日々実感する時があり、てーかあのファッ●ンビ●チなメ●豚やメディアに洗脳された資本主義の豚はいい加減消えてくれないかと思っていたところなの。
いろいろ学べば学ぶほど、この世はとにかく生きづらいことがよくわかる。
もうデルタやセータの世界だけに生きてたいよ。
3次元とか超いらねー。
鬱だ氏のう。

本の趣旨としては、モテるな、萌えろ、精神的に満たされろって話。
やや語弊のある言い方をすると二次元最高!!

哲学読んだことない人は読んどけ、バーカバーカ。