World Digger

ワインとかITとかとか。

ゲキシネ

きれいなお姉さんに誘われて、7年ぶりに映画を見に行った。
見に行ったのは劇をシネマで放映する、略して「ゲキシネ」の第3段、「SHIROH」

SHIROH
http://www.shiroh.jp/

天草四郎時貞島原の乱をテーマにしたミュージカル映画
放送時間221分のため、途中15分の休憩が入った。

衣装や武器などを現代風にアレンジし、柳生十兵衛なども登場させ、ややシリアス&コミカルな感じから、終盤は島原の乱らしく鬱展開に。
シナリオは・・・好みが分かれるってーか、あんまり好きじゃなかった。
歴史ものだからシナリオが決まっているのは仕方ないが、うーむ。
演技や演出は非常に手が込んでおり、場面の移り変わりやキャラクターをうまく表現していた。
音楽はメタル的なものからサンバなものまで、幅広いジャンルが場面に応じて使われていた。

あ、最後の奇跡のシーンは、シロウ(歌)やその他のキャラクターは昇天し、シロウ(刀)と、山田寿庵だけが生き残ったと解釈しました。

ところで天草といえばサムスピですよね?(斬九時代の持ちキャラ)
http://samurai-zero.jp/special/chara/05.html
いよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!