World Digger

ワインとかITとかとか。

再開&卒業飲み@ヒルズ

以前会社の海外研修でお世話になった人がオーストラリアとシンガポールから日本に遊びに来て、なおかつ研修の統括マネージャーが先日婚約して退社することになったので、もろもろのお祝いを兼ねて飲み会をした。

当初は花見をする予定だったが、天候が不安定&寒いのでレストランで飲み会をすることに。
が、せっかく桜のある季節なので、桜の見えるレストランを探したが、ネットにあまり情報がなかったので、困った時のドラエモン、もといVISAプラチナカスタマーコールセンターに電話。
桜の見える六本木周辺のレストランで調べてもらい、いくつか候補をもらったうち六本木ヒルズのロジャックをチョイス。
飲み会当日にも関わらず、桜の見える席に12人分の席が確保できた。
偶然空いていたのか、ねじ込んだのかは知らないが素晴らしい。

飲み会は久しぶりにMOEのシャンパンを飲みつつ、乱痴気騒ぎにw
花見用に買ってあったネタのきぐるみ@徳利タイプを店内で装着する一番偉い人w
そしてきぐるみ@猫?を装着するその奥さん。
ネクタイ鉢巻きを巻く海外メンツ。
・・・ヒルズのさ、桜の見えるぐーっどな雰囲気のレストランでこんなことをやってもいいのかと思いつつ、レストラン側の顔色をうかがいつつ、どんちゃん騒ぎ。
途中、近くの席で食べていた人のうち一人が弊社従業員で飲みメンバーの知り合いだとわかり挨拶に行ったりして、カオスな飲み会は続いた。
結局オーストラリアから来た彼が飲みつぶれて寝ていたので1次会のみで終了に。

MOEのシャンパンは相変わらず美味しく、白ワインも美味しく、料理も美味しく、話も楽しいい飲み会だった。
料理は特にソース類が手が込んでいておいしかった。

ロジャック
http://r.gnavi.co.jp/a384124/