World Digger

ワインとかITとかとか。

離婚年金分割

離婚年金分割 相談8割が女性
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=204195&media_id=2

制度自体には賛成なんだが・・・。
5年間押し入れの中に入れておいた炊飯器(中身入り)が解放される瞬間を待っている、という感じですかな。
金と腐ったものが噴出しそう。
そして子供の運命はいかに・・・

家事と仕事のどちらが大変かは、私は仕事のほうだと思うのだが、(仕事には一定の品質が求められるが、家事の品質は本人次第)。
まぁ、向き不向きもあるかから、MAX半分というのは公平なのかな・・・
主婦/主夫は子供が学校行ってる日中はそれなりに暇だし、市場空いてるんだから投資しろって思うけどさw
そこで仕事に行ってる側より稼いで高笑いってのが、夫婦円満の秘訣・・・じゃないですよねw
かなり前に出てた主婦/主夫の給料は仮定がバカ過ぎて使えないが、主婦/主夫はもっと家の仕事していいと思う。
特にセレブ気取って豪華ランチ良くアホ主婦/主夫は何か貢献しろやw

もっとお金に縛られないような、別れやすく、再婚しやすいシステムが必要ではなかろうか。
家庭、仕事両面でさ。
まえ知り合いが話してた離婚保険とか、良い商品だと思うんだが。
リスクは常にオプションでヘッジ〜♪
ツヴァイ(2417)でもまた買っとくかーw