World Digger

ワインとかITとかとか。

ぐるぐると・・・ホテル巡り

昨日一昨日はずっと友人と過ごしていた。

まず、一昨日は同期の友人が25才の誕生日だったので、小さなお祝いにウエスティンの鉄板焼きに3人で食べに行った。
待ち合わせ前に、誕生日でない方の友人と合流して誕生日プレゼントを考案。
何か品物を送っても、かぶっていたり、使われないと残念なので、マンガを読んだことがほとんどないという情報を元にマンガを送ることにした。
チョイスしたのはDMC、じゃなくてハチミツとクローバー
全巻プレゼントしたかったのだが、最終巻だけ在庫がなかったので、9巻までプレゼントして、展開が気になったら最終巻を買ってもらうことにしたw

ウエスティンでは荷物をあづけるときにマンガを誕生日用に包装できないか聞いてみたが、残念ながらそういったサービスはなかった。
ただ、その代りにデザート食べてる時にバースデーケーキwith蝋燭をサービスしてもらった。
こちらからは何も要求しなかったのに、察してくれるあたり素晴らしい
鉄板焼きも相変わらずおいしかった〜♪

御飯のあとは一人抜けて、コンラッドのラウンジの28に河岸を変更。
カクテルを飲みつつ、いろいろなお話をした。
25になって四半世紀生きたことになるけど、
次の四半世紀生きて、50になった時に何をしていたいのか。
最近の楽しいこと、ミュージカルのこと、などなどをゆっくりと話した。
帰りがけに電通ビルの地下でやってる劇団四季のミュージカル、WICKEDの電飾デモ?を見てきた。
8分ほどのショートデモだったが、明かりの使い方が面白く、音楽も良かった。


昨日は高校時代の友人が彼の嫁さんと一緒に東京ミッドタウンの21_21でやってるチョコレート展を見に来たので、一緒に見に行った。
光を使った視覚の錯覚、ポッキーを使った動き、多種多様に細工したチョコレートなど、アーティスティックなチョコレートが多数展示してあった(飲食禁止)w

チョコ展を見た後は、ご飯を食べにミッドタウン近所のラ・スコリエーラに。
行く途中にリッツカールトンを見に行こうと思ったが、案内役が扉の前にいて、入りづらい雰囲気だったので回避。
行った友人があまりよくないと言ってたので、もう少し落ち着いてから行くかな。
ラ・スコリエーラではマグロのカラスミカサゴの地中海風などをオーダー。
相変わらず素晴らしい料理を出してくれる。

御飯のあとは、飲みにパークハイアットに。
ドレスコードで追い返されないかとおびえながら、ニューヨーク・バーに行ったが、ちゃんと入れた♪
ジャズ演奏の真正面のいい席で、ジャズを聴き、カクテルを飲んで、チョコレートを食べて、幸せいっぱいの時間を過ごした。
あそこのオリジナルカクテルのショーガールが時期的な問題でメニューに載ってなかったが、オーダーしたらちゃんと出してくれた。
相変わらず美味しかったお〜♪

ウエスティン 恵比寿
http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/ebisu/index.html
コンラッド 28
http://www.conradtokyo.co.jp/restaurants/twteight/
WICHED
http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/index.html

Chocolate@ミッドタウン21_21
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/46.html
ラ・スコリエーラ
http://www.la-scogliera.com/
パークハイアット ニューヨーク・バー
http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restaurant/newyorkbar.html