World Digger

ワインとかITとかとか。

買収@スチールパートナー

日本の買収防衛策「世界最悪」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=230607&media_id=2

ポイズンピル・ゴールデンパラシュートetcは株主の利益に反しているのは常識。
この辺は、買収に対する「違法」に近い手段であって、スチールの人の言い分は最も。
企業は普通に株価を上昇するための努力してればそう問題になることもないのだが。

いくつかの日記に物づくり最高的なことが書いてあるが、物作りにこだわる限り日本の経済に未来はない。
中国とインドが次の20年で物づくりの大部分を代替するようになるのは目に見えてる。
さっさと頭脳労働の価値を認めないと、DEQやコンパックみたいになるんじゃないかな。

>日本の経営者を教育するため、公衆の面前に出る必要があった
言ってることは正しいが言いすぎw
鬼軍曹じゃないんだからw

日本の株式市場はまだまだつけいる隙があるから、ありがたいにゃー☆