World Digger

ワインとかITとかとか。

もう規格はさほど意味ないでしょ

次世代DVD ブルーレイが優勢
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=283717&media_id=4

バッファローBlu-ray Disc/HD DVD読込み両対応のドライブ
〜BD-R書込み機能付きモデルも9月発売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0822/buffalo1.htm

アイ・オー、HD DVD読み込み/BD-R 6倍速書き込み対応ドライブ
SATA内蔵とUSB/eSATA外付けの2モデル
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0822/iodata.htm

BluとHD両方に対応した内蔵ドライブがROMなら5万程度。
過去の新規格内蔵ドライブの値下がりからして、2年以内に1〜2万以下に値下がりする。
そうなったら、消費者としてはわりとどっちでもよくなると思うのだが。
Bluの方が大容量を早く商品化できてるから、ハード的にはBluが強くなるとは思うけど、コンテンツ的には支援する映画会社がHDとトントンだったはずなので、そこまで差はつかないと思う。

時代はディスク規格の対決じゃなくて、ディスクVSネット配信、実質はコンテンツVSコンテンツになってきてるんじゃないかなー?
iTunesでもニコニコでもStage6でもDVDでも、面白くてアクセスしやすいコンテンツが一番使いやすい。
や、もちろん出来る限り高画質がいいってのはあたりまえだけど、よほど執心しない限りmust要件ではないし。
ニコニコのプレミアム会員だけどねw
新海作品やな●はには執心してるけどねw

さて、DVDの時のように3万切ったら両対応ドライブ買いますかな。
DVDの時は買って1年で1万以下に値下がりして鬱になったけど、後悔はしてないww
てーか、プレクはドライブ出すのか? 出せるのか?