World Digger

ワインとかITとかとか。

馬鹿につける薬はない

天候デリバティブ、九電は記録的猛暑で潤う…西部ガスに補償金
http://kyushu.yomiuri.co.jp/keizai/ke_07101001.htm
>補償金を受け取るが、うれしくない

・・・なんのためのデリバティブだと思ってやがるw
てーか、売上1097億、経常48億で、補完が数千万だったらそりゃうれしくないだろうけどさ。
それはデリバティブの額を決めた自分の無能さの話だし。

>暑さによりガス販売で苦戦
こういったコントロール不能な天候要因による収益の増減をヘッジする目的でデリバティブを使って、多少なりとも効果が出てるのに、うれしくないとか言われてもなー
天候がどうなっても関係なく、営業努力することに集中できるから、うれしいはずなのに。
天候を操れないと気が済まないのかな? このXXX社長は?