World Digger

ワインとかITとかとか。

戦略が間違い・・・

浜崎あゆみを走らせるエイベックスは混迷中
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=347408&media_id=10

経営戦略として、成長が止まったCD市場を縮小するというのは分かるけど、その先が映画ってのは何考えてるんだ?
映画市場はとっくの昔に成熟産業になってて、今や開封数ヵ月後のDVD発売でしか稼げない状況なのに・・・。
まだお金あるんだから、アイマスとか、そーゆー方向に(ry

まー、レコード会社は5,6年前にネット配信を提案した某コンサルタントを出入り禁止にしたというアフォな過去があるから、言わずもがなー
その後iTunesとかが成功収めた後でもいいから、はやく戦略切り替えてれば多少はましになったんだろうけどねー

Novaでもそうだけど、日本企業はもっとEXIT戦略をきちんと考えなさいな。
Avexなら、そんなに身売り先には困らないと思うけど。
全体的に、ってーとなんかあまり意味ない意見だけど。企業のライフサイクルの中で、起業と撤退が弱いんじゃないかな?

んー、撤退専門のコンサルって、面白そうかな?
社名は「石凪コンサルティング」でw


あぁ、ちなみに浜崎あゆみはカラオケの数少ない持ち歌です。
FateAirのお気に入りMADで覚えたw