World Digger

ワインとかITとかとか。

逝く年

今年一年を色々な観点から振り返ってみようと思います。

<投資>
近年は利益率約35%を記録。
投資信託・FXでは小額の損失を出しつつも、オプションの多大な利益ですべてを打ち消した。

2月の中国暴落を機に、株式投資から225オプションにシフト。
途中、6月に記録的損失を出しつつも、それを機に勉強し直し、8月から記録的利益を達成。
途中11月に証拠金コントロールに失敗し、関係各位に多々ご迷惑をおかけする。
12月は証拠金コントロール、リスクコントロールとも問題がなく、大きな利益をあげる。
現在の投資手法は変則クレジッドスプレッドのため、今後の暴落に備えてバックレシオスプレッドの研究が必須となる。

まとめると、オプションわふーーーーーっ(>ω<)!!!!


<仕事>
今年は2つプロジェクトを経験。
1つはPMO、1つはアレの対応。
PMOをやっていたときの上司がさわやか粘着ステキ青年ないい人で、いい感じにいじめてくれたおかげで、成長するきっかけをつかむことができた。
アレの対応は、下に2人ついたものの、各社の対応に追われて、あまりマネジメントすることができず、結果としてうまくいったものの、反省すべき点は多い。
来年は1月から忙しくなるけど、なんとかやりくりして、うまくマネジメントを機能させていきたい。


<物欲とか>
懺悔します・・・・
イギリス旅行しました・・・
ドバイ旅行しました・・・
30インチディスプレイを初値買いしました・・・
BERLUTIの靴とベルトを買いました・・・
盗まれたノーパソ速攻買い直しました・・・
B&OとJBLのヘッドセット買いました・・・
Xbox360買いました・・・
徒歩10秒のバーでめちゃくちゃ飲みました・・・
フレンチ、和食、鉄板焼きの新世界を開拓しました・・・
HDD3台、1.5TB買い増した・・・
ニコニコ動画のプレミア会員に迷わずなりました・・・

<ゲーム&本>
今年はラノベを読みまくりました。誰か引き取ってください。
まーちゃんは最高です。
あんまりゲームはクリアできませんでした・・・
経営書系の読書量が減り、投資・オプションの読書量が急増しました。


<まとめ>
今年の収益は目標にギリギリ到達し、更なるステージへと進みました。
わふーーーーーっ(>ω<)
くぎゅーーーーっ(>ω<)
わふーーーーーっ(>ω<)
くぎゅーーーーっ(>ω<)
わふーーーーーっ(>ω<)
くぎゅーーーーっ(>ω<)
わふーーーーーっ(>ω<)
くぎゅーーーーっ(>ω<)
わふーーーーーっ(>ω<)
くぎゅーーーーっ(>ω<)
わふーーーーーっ(>ω<)
くぎゅーーーーっ(>ω<)
わふーーーーーっ(>ω<)
くぎゅーーーーっ(>ω<)