World Digger

ワインとかITとかとか。

MacAir

野暮用で秋葉原に行って、ついでにソフマップに展示してあったMacAirを触ってきた。

ディスプレイはしっかしりた強度で、ねじれることがない。
本体もしっかりしたつくりね、同様にねじれることがない。

性能はスペック表どおりで、体感についてはほとんどMacを触らないので何とも言えない。

キーボードは、意外にもしっかりと舌打ち心地。
ストロークはかなり浅いが、強いキータッチをしてもヤワなキーのような反応をしない。

重量は、かなり軽く感じる。
普段IBMの(Lenovoってゆーな!!)X60s(B5,1.29kg)を持ち歩いているためか、AirMacのような13.3インチサイズと比べてサイズ密度が高いからかな?

んー、けっこうほしいけど、Macでやることが思いつかないー
とりあえずMac買ってみるか? いやいや、さすがにそれは・・・
Mac買うよりも新しいディスプレイ買うほうが先だしw

ちなみに買おうとしていたUsers SideのDDR2 667MHz SO-DIMM 2G \3,980は代理店からの入荷が中止となり、販売できないとのこと。
残念orz
結局ArkでSanmaxのhynixチップ乗せたDDR2 667MHz 2G*2 DualSetを\14,500で購入。
メモリも安くなった・・・

そしてなぜか明日も秋葉原に行くことに・・・なんでだ?