World Digger

ワインとかITとかとか。

生活用品買い物

先々週、銀座の三越に行って生活用品を少し買ってきた。

買ったのはぐっどなデザインの中鉢、GLOBALのペティナイフ

ぐっどなデザインの中鉢は、以前からちょっとしたものをレンジするための皿がなかったので購入。
うちで使っている食器のほとんどはデンシレンジ不可か、平皿で浅すぎるという、かなりダメな状態なので、ちょっとしたものを温める時に便利になりそう。

GLOBALの包丁は以前秋葉原を案内したスウェーデンの人が(本国では)めちゃくちゃ高いけど、斬れ味よくて超絶お勧め、と言っていたので気になっていた一品。
実際使ってみると、今まで使っていた包丁(HENCKELS)とは、明らかに斬れ味が違う。
大根なんて、引き斬りしてやれば包丁の重さだけで斬れてるんじゃないか、と思えるくらいよく斬れる。
これなら戻し斬りも実現できる・・・?w

ワインはお世話になった方のホームパーティー用に買ったもの。
以前恵比寿@ウエスティンでおいしかったワイン(2003)の1994年版。
1994もおいしかったが、冷蔵したためか、2003よりさっぱりとした味だった。
http://item.rakuten.co.jp/heichinrou/0306w0393/

次はバーチカルセットでも買って常温で飲もうかな・・・て売り切れorz
http://item.rakuten.co.jp/heichinrou/0306w0435/

GLOBAL
http://www.yoshikin.co.jp/