World Digger

ワインとかITとかとか。

2月戦3

起きてまずすることは、携帯電話でDowの結果を見る日々、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

2/5
日経平均 13,745.50〔-114.20〕
Future 13,740〔-10〕
SQまであと:3日
残りライフ:プット745、コール760

1日記録さぼったorz

プット売り、コール売りを追加、いくつか買い戻してパラメータ調整。
あと3日、±500で終わりますように。
・・・できれば-500位が心地良い。

現在のポジション:

ネイキッド売り
2P110売り ちょっと
2P115売り たくさん
2P125売り ちょっと
2P130売り わずか

2C145売り ちょっと
2C150売り ちょっと

先物売り そこそこ


限月 デルタ ガンマ ベガ セータ
200802 1.66 -1.227 -68.19 980.51
200803 -3.00 0.000 0.00 0.00
合計 -1.34 -1.227 -68.19 980.51



ところで、今日ふと思いついたのがATMでのC売り/買い+P買い/売り+先物買い/売りのスプレッド。
先物価格=ストライクプライスになった時にできるかもしれないアービトラージ
で、調べてみた。

2/1、日経平均=13,497
2C135@250
2P135@285

ここで、
2C135 +1@250
2P135 -1@285
3月mini -10
とすると、Netで35のキャッシュ、SQ時の清算は±0になり、35円の利益が確定する。

ボックススプレッドより全然発生確率高そうでよさげ。
問題はストライクプライスにどれだけ一致するか、かな。
これもDowのオプションみたいに100ドル刻みのものがあればいいんだけど。