World Digger

ワインとかITとかとか。

ACアダプタ・ニュース

■ACアダプタ
会社のPCを持ち運ぶことになったのでACアダプタを購入しようと思ったら、会社で買うのは手続きとかが面倒な感じだった。
で、東芝から直で買おうと思ったところ、PCが海外限定モデルのため、対応してる感じのACアダプタが売ってない。
最終的に、Arvelの出している東芝用汎用アダプタ「GP-106TO」をたぶん動くだろうとあたりをつけて購入、動いた〜☆

PCのACアダプタの形状はいい加減汎用化してくれないか、そう思う今日この頃。
1つのプラグであらゆるデバイスの電源を供給する「GreenPlug」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0130/demo02.htm

ちなみに我らがIBM様はある程度同世代ならACアダプタは共通。
W数足りないのは無理だけど。
ロートル企業とは違うのだよ! ロートル企業とは!!


マイクロソフトWindows XP向けにIE7を13日より自動配信
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0204/ms2.htm

IEなんか使うかーー!!!!
こちらとらLunascape使い、IE6と心中じゃーー!!!!
・・・狐に乗り換えようかと時々思うけど。

Xbox360のソフトを2本購入。
AC4とトラスティベル。やるのはたぶん・・・3月?
アイマスいつやろう?
AC4
http://www.armoredcore.net/ac4/
トラスティベル
http://namco-ch.net/trusty_bell/index.php


Amazonで本を大量購入。
多くは勝間和代さんの本。こちらはこの1,2週で消化予定。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?keywords=%8F%9F%8A%D4%98a%91%E3&index=blended&tag=lunascape-22&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&Go.x=6&Go.y=8&linkCode=qs

Appleで2台目のiPod! shuffleを購入。
勝間さんの本でオーディオブックが進められていたので、オーディオブック用のiPodがほしくなったので。
iTunesStoreのぞいたけど、けっこうよさげなオーディオブック多数あり。
予算を付き2万つけて、買いまくりますかなー☆

■BCGから第二新卒採用のメールが突然来た。
わりと心揺れてる自分にちょっとびっくり。
うーん、だがさすがにBCGで働きながらオプション投資できないしな・・・
とりあえず説明会とか、行くだけ言ってみるかな?
次のキャリアとして戦略系コンサルティングファームは考えてるとこだし

■証券会社から追証のメールが突然来た
まったく心揺れてない自分にちょっとびっくり。
うーん、さすがに追証ももう慣れてきた(オイオイ
とりあえず要求された額の100倍ほど振り込んでおいた。
次のステップとして東尋坊と樹海はいつも考えてます。