World Digger

ワインとかITとかとか。

3月戦3

3/10

12,655〔+95〕

取引なし

<現在のポジション>

3P110
すこし@15
3P115
すこし@35
たくさん@30
3P120

  • 5@70

3C130
+1@170

3mini -15@13015

限月 デルタ ガンマ ベガ セータ
200803 4.28 -1.593 -121.97 1,210.76
合計 4.28 -1.593 -121.97 1,210.76

gdgd展開なので、セータを収穫。
このままゆっくり12200程度まで下げてくれるとうれしいが。

相場低下・IV増大により証拠金が膨張してきているが、まだ40%程度は余裕がある。
水曜日さえ乗り切れば何とかなるので、うまく証拠金管理していこう。
てーか、オプションは本当に証拠金管理が重要だと実感させられる。

それにしても、新興諸国の株の下げっぷりはひどい。
1月に買ったインドは30%値下がりした。
タラレバ定食だけど、ドルコスト平均で6カ月程度に分散して買うべきだった。
まあ、マーケットが下がればその分増大するプレミアムで収穫できるからいいんだけど。