World Digger

ワインとかITとかとか。

Long Shot

ずっと先のレストランの予約を2件した。

1つは8/10のコンラッド東京東京湾花火大会鑑賞ディナー@24。
→一緒に行く人募集中(笑)
→いなかったら・・・・ウホッ

もう1つは8/17のマンダリンオリエンタル東京アフタヌーンティー。
今のところ、東京のホテルではここのアフタヌーンティーが一番おいしい。
2年前の12/23に男と一緒に行ったりしてたけどね!
てか、最近は1ヶ月半待ちですか。
半年前は1ヶ月待ちでとれたのになー。大人気だ。

こういった盛況ぶりを考えると、先日行った龍天門@ウエスティン東京がミシュランに選ばれなかったのは、既存顧客を大切にするためかな−?と感じる。
あそこはいつ行ってもほとんど満員状態/リピート率・家族率高いので、新規顧客を呼び込むとひどいことになりそうだし。
ちなみに点心9品注文はさすがにやり過ぎかと思ったけど、そうでもなかったです(メニューのここからここまで注文を初めてやった♪)
超おいしかった☆しかも意外と安かった☆