World Digger

ワインとかITとかとか。

Open Mobile platform

世界初、オープンソースの携帯電話「オープンモコ」が欧州で発売開始
http://www.technobahn.com/news/2008/200806261421.html

>オープンソースで作られているため、各種のアプリを追加したり、携帯電話の基本機能そのものにも変更を加えることなども可能。また、メーカー側が「オープンモコ」の規格に沿って携帯電話の開発を行って販売を行ってもライセンスフィーなどを支払う必要はないため、利用者に受け入れられた場合には大手携帯電話メーカーが「オープンモコ」の規格に沿った携帯電話をリリースする可能性などもありそうだ。

Androidに期待していたものが先に発売。
ま、しばらくはギーク向けガジェットでしかなさそうだけど。
洗練されて、3Gになって、1年後くらいからブレークするかな?

欧州に加え、インドで発売されるのにはびっくり。