World Digger

ワインとかITとかとか。

中華はどこに消えた・・・?

恋人に作ってもらいたい手料理ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=557780&media_id=45

青菜炒めや八宝菜を作るのが好きなので、ちょっと疎外感。
ランキング中、作るのがめんどくさいハンバーグ以外は確か作ったことがあるが、どれも手軽。

味噌汁はキャベツを入れて、あまり煮立てないものが非常においしい。
キャベツの味にはまる今日この頃。
チャーハンはカニ&レタスチャーハンがおいしいが、水分の調整が難しい。

最近よく作るのは常夜鍋とか、鉄板焼きとか。
苦手なのはイタリア料理で、特にパスタはなぜか鬼門。
どうもアルデンテにするのが難しい・・・いや、最近できるようになったけど、食べる量を見誤ることが多い。
世界3代料理であまり見かけないトルコ料理とか、時間ができたら挑戦してみたいなー。

つーか、誰か嫁にもらってくれw

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC) (コミック)
よしなが ふみ (著)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%86%E4%BD%95%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%9F-1-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0KC-%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8C-%E3%81%B5%E3%81%BF/dp/4063726487/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1216966460&sr=8-1
※深い意味はありません