World Digger

ワインとかITとかとか。

Miss Direction (青3)

【コラム】気候変動防止に重点を置く投資は間違っている−ワーシック
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003001&sid=aa9M22BHZyu4&refer=commentary
>気候変動は人為的な影響によるものである可能性が高く、すべての人々が取り組むべき世界的な問題であることは分かっているが、投資家であるわれわれは、間違った考えを押し通してしまうことが多い。

考え方は間違ってなくて、やってることが間違っている投資や行動は度々見かける。
善意はきちんと善意が届く手段を見付けた上で、そこに善意を投じるべき。
手段を間違えると、手段に関係している人が勘違いして世界はダメになる。

つーわけで、私は基本的には募金は一切しない。
募金して集めたお金を運用する人手が足りないのなら力を貸したいと思うけどね。


タイトルは懐かしのギャザネタ。
久しぶりにやりたいなー