World Digger

ワインとかITとかとか。

金融市場は難しい

国民新党、緊急金融安定化対策を発表
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081017/stt0810172149005-n1.htm

・金融機関破綻(はたん)時の預金払い戻し保証額を、元本1000万円とその利子までとする現行のペイオフ制度を停止して預貯金を全額保護する
・銀行・信用金庫・信用組合への時価会計適用の無期限停止
・銀行への自己資本比率規制の撤廃
自己資本の減額が予想される金融機関への公的資金による資本注入
・株価乱高下の一因となっている、大阪証券取引所の「日経225先物取引」の廃止を盛り込んだ。

預金保護以外は馬鹿げた政策。
225先物市場廃止とかやったら、速攻日経平均5000円割りいくよ?
まぁ、どの政策も市場を良く理解していないアフォが考えてるんだろーなー。
殺人事件が起こったからナイフ禁止するのと、225市場閉じるのと同列に考えてる気がするし。

日本の金融音痴からの脱却は無理っすねw
今の日本の目指す文化(一億層中流を取り戻せ)と、市場の文化(神以外は死亡する絶対カースト)はまるで違うし。