World Digger

ワインとかITとかとか。

雪国トラベル

ちょいとぶらりと北海道に行ってきた。
1泊2日雪祭りツアー→食い倒れツアーになりました。

前日は午前4時まで銀座で飲み。
その後家に帰って、北海道の下調べして、8時過ぎのフライトで北海道に。
飛行機の中で1時間だけ寝れた。

1日目はひたすら食事。合間に雪祭り
雪祭りは大きくてびっくり/予想以上の人混みでこわごわ。

雪祭り北島康介雪像


2日目は気ままに散歩とスキー
中島公園をぐるり一周。
カモがおいしそうだった☆
じゃなくて、静かな公園を雪をサクサクふみながらまっっったり散歩。
いや、あれですね。
視界が白いと眠りたくなりますね。

中島公園天文台

その後小樽に電車移動。
運良く窓際の席♪
窓から見える海でサーファーが泳いでて、それを見た地元の女の子が「かたまるよ!?」と言っていたのが印象的。

小樽は予想以上に活気があった。
てか、名古屋のはずれ=シャッター街よりも明らかに活気がある。
お寿司を食べて、土産をオーダーして、スキーに。
スキーはドバイ以来、1年半ぶり。
正直なところ、体力&筋力不足で全く滑れなかったorz
躰を作り直そう・・・
スキー場から見える小樽の町並みと海は絶景。

小樽・小樽天狗山ロープウェイスキー場から見える街と海


というわけで、あわただしいスケジュールながらもいろいろ見れて/体験できて充実した旅行だった。
また行きたいなー
次は誰もいない平原ぶらり散歩とか。