World Digger

ワインとかITとかとか。

blog移転14日目にしてタイトル変更

blogのタイトル変えました。


前:「投資/仕事/読書/食い倒れの雑記」
後:「World Digger」


Grave Digger=墓堀りをもじりました。
サガフロンティア2のDiggerもちょっと影響。タイクーン・ウィルかっこいい☆
「世界中の様々なニュース/物事/商品/歪み/スキマを、web/リアルで発掘していく」というメッセージです。


変更した理由は以下の3つ
・タイトルにメッセージ性がない。
 →元のタイトルはタグでもないし、
 →書き手のwill/感性/好きなものを示してないのはタイトルじゃないと思った。
 →自分のブラウザのお気に入り見ても、殆どが個性的な名前つけてて、その名前で覚えてる。 
 →そういう意味で言うと、mixiってタイトルないよね。プロフがその代わりなんだろうけど、みんなgdgd書きすぎてる。
・タイトルにインパクトがない。
 →変えててもインパクトがあるかどうかと言うと・・・。日本語の形容詞とかだとインパクト大きくできるんだけど、ピンとくるものがなかった。
・タイトルとカテゴリがかぶってる。
 →まんまですね。タイトルで書いているようなことはカテゴリ見ればわかるので。




余談1:お気に入りblogタイトル
ボラが微笑むから
オプション取引における、暴落時のIVの動きを見事に描写したタイトル。思わずニヤリ。


わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
→読書であることと、さらに読書しようという謙虚な姿勢が見える。スゴ本紹介Hubサイトだと直感的にわかる。


Honey-Star company
→ハニー=プロデューサー=whoPと星=ミキの交際(copany)宣言。タイトルで既に嫁宣言というのがすばらしい。ちなみに以前のサイト名は「affecion」=愛情。




余談2:没タイトル。
・めざせ隠居引き籠もりNEET(なんとなく見てくれなくなりそうなので除外)
・keep moving foword and accelate(好きな言葉だけど、長いので除外)
・I Love Morifen(morifenかっこいいよね。マイナーすぎるので除外)
・Fly high(検索結果が多すぎるので除外)
NEET力(〜力は今年で廃ると思う)
・満腹万歳!空腹万罪!(ゆゆゆゆゆゆゆゆ)
・くぎ(ry(俺自重w)
・全裸で革靴ライフ(俺自重ww)
レミリア様が可愛すぎて生きていくのが辛い(俺自重www)
・まーちゃんまーちゃんまーちゃ(ry(俺自重wwwww)
・あとは家に帰ってご飯食べて****して寝るだけ(しーちゃん自重wwwww)
・変態紳士のれみ、りあ、うー☆(ラン・ラン・ルー☆)