World Digger

ワインとかITとかとか。

今日はフォーシーズンズ椿山

昼前に起きた後、フォーシーズンズホテル椿山壮にアフタヌーンティーをしにいった。

庭園の見えるラウンジなんだけど、あいにく窓際の席はなかった。
廊下から見た庭園はめちゃくちゃ景色が良かった。
注文したのはイングリッシュティーセットでダージリンセカンドフラシュを。
スコーンはやや大きめで美味しいけど、パサパサ、もふもふ感がつよい。
紅茶を飲むためにある感じ。
サンドイッチはどれも2口で食べれるサイズで美味しい。
海老が具の奴があって新鮮だった。
ケーキはイチゴの実にタルトや、栗っぽい何かなど。
こちらも美味しかった。
ダージリンはきっちりマスカットフレーバーがして、とても美味しかった。
ただ、飲みすぎて、11杯飲んだため、最後のほうは胃の調子がおかしくなってた・・・。
ティーカップはノリタケ
ノリタケ特有の触感の悪さはなかったから、帝国ホテルと同じように特注で作らせたのかな?

気になったのが、ロビーやラウンジの天井が低いこと。
和風をコンセプトにしているんなら仕方ないけど、ウエスティン東京と比べてやや息苦しい感じがした。
手洗いは使い捨てタオルが置いてあってびっくり。
バンクーバーでもフォーシーズンに行って同じようにタオルが置いてあったけど、やっぱりグローバルで共通させているんかな。