World Digger

ワインとかITとかとか。

今日はウエスティン東京

今日は会社の同僚と計6人でウエスティン東京のラウンジでティータイム。
もともと名古屋にいた時に常連だった紅茶器具屋の店長さんに教えてもらったお店で、私自身は行くのは3回目。
そろそろ顔を覚えられてそう。
紅茶はテイラーズ、テーブルウェアはウエッジウッドのコーヌコピア(の色がやや緑がかったもの)。
ここのアフタヌーンティーは、料理の量がめちゃくちゃ多く、大人の男の人でなければ完食できない、というくらいの量。
紅茶は葉っぱを変えつつおかわり自由。
今回はローズ⇒シングルエステーダージリン⇒ヨークシャーゴールドと計8杯飲んだ。
ふかふかの椅子にどっかり座りながら、午後のひと時をまったりと仕事の話・・・ん?
アフタヌーンティーは2900円、VIPクーポンを使って10%引きで2610円だったので、一緒にいった人たちは安いと驚いていた。
値段も、味も、雰囲気も満足してくれたようなので、良かった。

アフタヌーンティーをゆっくり3時間以上楽しんだ後は、六本木ヒルズに秋・冬用の服を買いに。
お目当てはZARAとBANANA REPUBLICだったけど、ZARAで黒字にしろストライプのシャツが気に入った以外は、特によさげなのがなかった。
そのシャツも合うサイズがなく、なおかつなるべく買わないと決めている黒だったので微妙。
他にもいろいろお店を回ったけど、メンズファッションの店が少なかった。
うーん、次時間があったら渋谷のZARAと東急行ってこよっと。
しかし、最近バブリーなので値段を気にせずに買おうと思っていたけど、シャツ一枚が1万円を超えるとさすがに躊躇する。
アメリカ・ワシントンのショッピングは高くても70ドルとかで、メンズが豊富で買いまくれたのに残念。