World Digger

ワインとかITとかとか。

USB接続エラー

今日ノートPCにiPodUSBメモリーをさしたが、デバイスマネージャー上では認識しても、エクスプローラー上では認識してくれなかった。
昨日iPodからデータを30G消して、10G詰めたのがやばかったかなー、とか、思ったりもしたのだが、それでもUSBメモリーが認識されなのはおかしい。

ということで、appleのサポートなどなどをググったが解決せず。
ドライバーの更新も、削除も、電源の供給も意味がなかった。
あと残るはフォーマットしかありません、てな感じになったが、今のiPodのデータが消えるのはかなり痛い。
具体的には○○○とかが入ってるからw

てわけで、ふと思いついてマイコンの管理からディスクの管理見たら、認識はされてるが、ドライブレターが割り当てられていない。
あー、まふまふ、とおもってドライブレターを割り当てて、ちょっと待ってみると開くことができた。

結果的にはよかったけど、原因がわからないのが嫌だなぁ