World Digger

ワインとかITとかとか。

うはー

久しぶりにてんぷれ的な一般人に遭遇。

と、まず前提から話す。
私はPCに始まり、いくつかの分野のオタクなわけだが、最近致命的な部分以外はあまり隠さないようにしている(兄突っ込み禁止)。

で、iPodからイヤホンの話になって、途中オレンジレンジハッピーマテリアルの話題が入りつつ、聞いてる音楽の話になって、デスメタルとクラシックとアニメとゲームと答えたら、彼岸の人間といわれた。
で、その後は定番コースで、最終的には新興宗教と同じだよね、と。

その人にとっては秋葉原に買い物にいくこと、「普通」にインターネットで買うこと、主な情報収集をWebで行うことがすでに彼岸の話だそうな。

んー、ここまで人を洗脳するTVと雑誌って怖いね。
きっと偏見に満ちた異常な番組を新興宗教にいるような外既知が集まって作ってるに違いない。