World Digger

ワインとかITとかとか。

投資・新戦略

昨日友人と会議した結果、いくつか新しいことを試してみることにした

ETFをショートでもち、ショート・ロングを1:1にしてαをとっていくニュートラル+戦略

・為替証拠金取引(レバレッジあり)

・不動産投資(住宅ローンによるレバレッジあり)

先物オプション取引

とりあえず、ETFショートはテストポートフォリオ組んでみて、あとは調査&口座開設からかな。
不動産投資は新生の担当の人に相談してみよう。


ちなみに会議は恵比寿でやった。
昼食:パルテノペ(ピザ)
ティー:ウエスティン ザ・ラウンジ
夕食:M・スタンレーが入ってるガーデンプレイスのビルの38Fのしゃぶしゃぶ

ピザはなんか有名どころ。普通においしかった&けっこー量が多かった。

ウエスティンのザ・ラウンジが著しくパワーダウンしていて非常に残念だった。
ザ・カフェとかが改装中なので、その影響なんだろうけど、椅子は悪くなってるし、食器はウエッジウッドからノリタケになってるし、なんかブッフェランチやってるし・・・
しばらくラウンジは避けよう。
最上階のコンパローズは結婚式の控えになってて使えなかったのも痛かったorz

しゃぶしゃぶは、しゃぶったあとになぜかラーメンをいれて(普通うどんを入れるところに)、斬新だった。
肉はともかく、野菜の味が微妙だった。
あとやっぱり、刺身の味は九州に見劣りしてしまう。