World Digger

ワインとかITとかとか。

意識レベルの変更

・自分自身の行動は凡そ自身の既成概念によって限定される。
・時に無意識が概念を打破する行動を生むが、可能性は低い。
・既成概念を細分化したもののひとつとして基準がある。基準とは味や生活レベルの基準、といったものである。

・既成概念を打破するためには概念を革命する必要がある。例えば、チキンに蜂蜜をかけるとか。豚丼にゴマドレッシングをかけるとか。これらの革命を支えるのは比類なき好奇心、挑戦する意欲、空想、妄想だと思う。

つまるところ、今現在どうしょうもない問題を打破するには、その問題を打破できる何かを空想し、それを実現する手段を考えるのも一つの策ではないか、というお話・・・かな。

とゆーわけで、とりあえず概念打破のためにmy写真をグラーフ先生からゲイツ先生に変更することにした。
パウッ!!!
(次の写真の候補は西博士か・・・)