World Digger

ワインとかITとかとか。

ニュースピックアップ

ネット証券の06年度売買代金、初の減少――新興市場で個人離れ
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hot.cfm?id=e002y98305&date=20070405

サーベラス:銃器製造のレミントンを買収へ−1.18億ドル
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&refer=jp_home&sid=a6qOi6umk4nI

債券投資は手控えを、年末の米国債利回り5−5.25%の公算−リーマン
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&refer=jp_home&sid=abIMcFoTPdMU

株式市場はようやくブームが去ってくれたようで。
株価に見せられたアホ投資家の退場は残念。
もうちょっと搾り取りたかったのだが。

レミントンが買収された。
S&Wに負けてあまり名前聞かなくなっていたので、これを機に復活してほしい。
んー、ハンドガンのM92F買おうかな。

米国の金利見通しは金利維持〜利下げするかも。
今年は対ドルで円高になりそう。
アメリカのインフレ観測もいくつかでてるけど、まだそんなに聞かないからなー
まーでも、とりあえず夏の日銀利上げまでは円安、それ以降は円高という流れかな。
ユーロに対しては円安だろうけど。
年末の通貨の強さはユーロ>円>ドルかと。